Maki♪の日記



333   ブログのお引越し♪

 ご無沙汰してごめんなさい。
 このたびブログの引越しをしました。
 新ブログはこちら↓

 http://mai400.exblog.jp/

 暑くなりましたね♪
 いかがお過ごしですか?

 今日はママ&チビちゃん10組ぐらいで
 お菓子工場の見学に行ってました。

 なかなか体験できないことですよね。。。

332   コラーゲンドリンク再開

 先日
 お友達がりんご狩りに誘ってくれてたんだけど
 明け方にザーっと降った雨のため中止。

 下見までしてくれてたのに~

 よって午前中は予定変更して、保育園の月見団子作りに参加。
 午後は映画館へ
 パンダフルライフをみて、帰りにおみやげまでもらいました。
 なんか、小さい子連れでもOKの日だったみたい。


 そんな私もそろそろ年齢のこと考えて
 ちょっと前からコラーゲンドリンクを飲んでます。
 とりあえず資生堂の製品を試しました。

 で、そろそろなくなりそうかも~って頃
 『ひまわり』(←薬店)のチラシをふと見ると

 『フラコラ』の文字が目に入りました

 え?フラコラってひまわりに置いてあるん?
 通販のみだと思ってたし!
 しかもその日に買えばポイント10倍

 もちろん買いに行きました。
 そのときの買い物分だけで、300円の金券が出ました


 ところでフラコラってご存知ですか?
 よく入ってる折込チラシで、『この人、こんなに若く見えて実は○歳』みたいなの。
 私がそのチラシに惹かれて初めて注文したのが2年以上前だな。

 とりあえず20本注文して飲んでたけど
 お通じがよくなった…という感じでした。

 だけど一番効果があったのは…

 娘ミカを授かったことです♪


 もちろん、フラコラのおかげかどうかはわかりません。
 だけど成人した頃からずっと生理周期が長く、しかもいつやってくるかわからない状態だしで
 妊娠は難しいんじゃないかと思ってました。
 でも飲み始めた頃から間隔が狭まり、周期が少し安定しました。
 そしたら☆


 お肌のためにと思って飲んでたんですけどね(^^;

331   やっぱり車?

 ワタクシの愛車
 外観は、なんちゃってクラシックカー
 中身はマーチ
 もう10年以上乗ってます。

 なぜそれにしたか・・・
 当時まだ若かった私は見た目にビビッ
 そして、買ったら乗りつぶすつもりだったので
 何年乗っても古さを感じさせないもの。
 あと中身がマーチだからまあ大丈夫だろう・・・ってことで。

 でもその愛車
 ガソリン食いなんですわ(泣
 こうガソリン代が高くなると
 必要以上に出かけたくなくなります。
 おまけにどんどん燃費が悪くなる・・・

 今日も自転車で行きました。
 近くの保育園。
 15分ほどのちょうどいい距離です。
 あまり日も照ってなかったし・・・

 だけど子どもを連れての倉敷地区の遊び場って
 ワタシが知らないだけかもしれんけど
 水島とかと比べて、あんまり充実してないような気が・・・
 ということで、結局は車で出ることが多くなります。

 子持ちの人って、どこで遊んでるんだろう???
 いいとこあったら教えてほしいわ☆

 それにしても8月って行事少なっ(^^;)

330   カラオケ行くべき?

 ご無沙汰してます。
 PCに向かうことのできる時間って、基本娘が寝てるときなので
 そういうときって自分時間を満喫したく、更新できずにごめんなさい(~~;)
 気合い入れて書こうとするから、滞ってしまうんですよね。
 これからはひとことでも、できる限り書いていきます。

 さて、約10日後にお友達の結婚式があります。
 私、ピアノ演奏を頼まれました。
 入場時・お色直し前の退場時・花束贈呈時・・・
 それプラス余興☆★☆★
 しかも今までになくて、すべてポピュラー曲。
 新郎新婦の思い入れのある曲ばかりです。
 
 ポピュラーばかりだとどうかなあと思ったワタクシ。
 『余興のときはちょっとかわった感じでクラシックなどいかが?場がシマルと思います』と提案しましたが
 お二人のこだわりなので、ぜひあのポピュラー曲で!とのこと。
 それにプラスして、Makiさんのお気に入りのクラシックをプレゼントしてください。
 と気を遣ってそのように言われました。
 でも余興で2曲は、聴いてる方が飽きるだろうとポピュラー曲のみ演奏させていただきますと伝えました。
 
 しかし
 これもただ弾くだけでは面白くないよなあって思ったワタクシ。
 冗談で
 『弾き語りでもしましょうかね』
 すると先方はその提案に乗ってこられました。

 披露宴で弾き語り・・・
 初めての試みです。
 
 今までお呼ばれしたときって
 余興時にクラシック演奏がほとんどでしたけど。

 うまくできるか心配。
 一度カラオケにでも行って歌う練習しておかないといけないか・・・

329   エコな日々

 日曜日
 ファミリーコンサートに行きました。
 『金光ウインドアンサンブル』という吹奏楽団の演奏会。
 玉島文化センターで行われました。

 その日主人は朝7時から玉島で仕事。
 9時半頃終わったらしく、11時に福山で友人と待ち合わせ。
 そして『14時からのコンサートに間に合うように玉島に戻る』とのこと。

 娘と私は新倉敷駅で主人に拾ってもらう予定。
 自宅からほど近いバス停まで歩き、倉敷駅行きバスの時刻表を見ると
 『意外と本数が少ない!!』
 仕方ないから雨の中、大通りのバス停まで娘と一緒に歩く。

 待つこと20分。
 遅れ遅れでやっとバスが来た。
 一旦乗ると駅まではあっという間。
 20分も待ったのがアホらしく
 雨さえ降っていなければ
 ベビーカーで駅まで行く方がマシだと思った。

 そしてJRに乗って新倉敷駅へ。
 主人にはちょうどよいタイミングで迎えに来てもらえた(笑)

 ブラスの演奏
 娘がぐずらないか心配だったけど
 終演までの1時間半
 あのおしゃべりな娘が
 一言も発さずじっと聴き入ってたのにはオドロキ!

 そしてバスも電車も娘にとっては初体験(^^)
 刺激的な一日だったね♪
 


 月曜日
 友人の紹介で
 アロマ石鹸作り講習へ。

 講師の方のお宅は
 ウチからわりと近いみたい。
 ということで、娘を乗せて自転車でGO!
 (子乗せチャイルドシート買いました)

 集まったのは
 大人5人(講師含む)・子ども4人(偶然にも皆同学年)
 皆それぞれに遊んでましたわ。
 子どもって人のおもちゃが好きよね~☆

 ティータイムもあっという間で
 たまにはこんな癒しの時間もほしいワタクシです。


 それにしてもそんな私には珍しく
 二日間お出かけしたにもかかわらず
 車は使いませんでしたね。

 買い物するにも自転車で
 なんだか嬉しく感じました。
 自己満足☆☆
 
 近場への移動は
 できるだけ自転車ですよ♪エコエコ。。。

| HOME | »

Appendix

Maki♪

管理人 : Maki♪

倉敷市在住♪
1歳の女の子のママです。
音楽関係の仕事は休業中。
娘を連れて毎日のようにお出かけしてます(^^)

Calendar

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Categories


